人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です

気がつけば前回の更新からはや3年弱。
長女は中1、長男小4、次女もうすぐ3歳です。

この春に9年間の東京生活を終えました。

昨年の今頃から、旦那さんの転勤も視野に入れ、長女の中学入学も考え、
このまま東京永住か?(東京で家を買うか?)関西に帰るか?旦那さんの赴任地にずっとついていくか?
まずはそこの選択肢の中からの決断でした。

悩みに悩んで、春からの単身赴任を覚悟して関西に帰ることを決断しました。
それからは関西のどの辺に住むか?
学校選び、土地探し、工務店探し、一気に決めることが増え忙しくなりました。

一度は単身赴任を覚悟したものの、やっぱり不安はつきまといます。
2月末の辞令で運よく関西勤務が決まり、
それからは引越し、学校の手続き、あとは長女の卒業や入学の準備、
東京でのお友達とのお別れの準備に追われました。

引越当日は本当に涙☆涙☆でした。
東京生活、楽しいことだけではなかったはずなのに、
思い出すのは楽しかったことばかり・・・・。
子供たちは関西の生活にすぐ慣れたけど、実は私が一番東京を引きずっていました。
でもこれでいいんです。子供たちが楽しく過ごしてくれれば・・・・。


本当にゆるやか~にですが、
私にも少しずつ会えば挨拶ができる程度の知り合いが(笑)増えてきました。
今は仮住まいをしてますが、この場所は私が人生を終わるまで住む場所・・・。
ゆっくり大切に人間関係も育んでいけたらと思ってます。

次女の幼稚園の面接が9月末にあり、幼稚園も無事に決まりました。
長女の中学入学、長男の高学年(難しいお年頃に入るギリギリの年齢かな?)、
そして次女の幼稚園探しの年。
と、考えると、ちょうどいい決断だったかな?

携帯ばかりでPCからは遠のいてましたが、
私も1日1日を大切に、日々のことをまた記録していけたらと思います。
別にブログを作ろうかとも思いましたが、長女も長男も大きくなって顔も変わってるし・・・。
ということでまたこちらで日々を綴ろうと思います。
さていつまで続くやらですが・・・(笑)
by KNA3610 | 2016-11-01 21:40 | ごあいさつ


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧