人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備

準備_c0183230_858432.jpg

出産に向けての初めてのお買いもの♪
注文したチャイルドシートが届きました。
3人のお友達からチャイルドシート差し上げるよ♪って言ってもらったのに、
チャイルドシートとベビーカーだけは旦那さんのこだわりで、自分たちで準備することに。
先日代官山に行って最終確認して、ネットで注文しました。

マキシコシのぺブルってやつ。女の子なので赤でもいいんちゃう?という旦那さん。
でもいずれ売るか譲るかを考えて・・(イヤ、たぶん私の好みの問題だろうけど)、
デニムカラーにしました。
ベビーカーとのドッキングが可能で、エアバギーのクイニーザップも購入する予定ですが、
ベビーカーの方が只今品切れ中。
これに焦り、旦那さん、チャイルドシートだけでもと先に注文してました。
ベビーカーは生まれてもしばらくはまだ使わないから、しばらく待つことにしました。
チャイルドシートと言えども、家に持って入るとユラユラとバウンサーにもなるらしい・・。
7年前いや10年前から確実に時代の進化を感じます。

準備_c0183230_99947.jpg準備_c0183230_992625.jpg


土曜に注文したら日曜の午前中には届いてました。
野球から帰ってきたムスコが「これ何?」と、食いつく食いつく♪
今日の午後はムスメがお友達と赤坂サカスにスケートに出かけてたので、
退屈で仕方ないのか、ずっとチャイルドシートで遊んでました。
カチッとベルトを締めたものの外し方がわからず、
暫くチャイルドシートがカメの甲羅のように背中にくっついてましたが、
それが楽しかったのか何度もやってました。
帰宅した旦那さんにめちゃめちゃ怒られてました。

ベビーカーも色でかなり迷ってるのですが、
無難派な私は黒とか茶色とかに目が行くのですが、
わりとシンプルな色やデザインが好みの旦那さんが「ピンクいいやん。」と言う。
たぶん第1子だったら絶対に選択肢から外れていた色のチョイス。
女の子やし、乗ってしまえばピンクの部分は殆ど体で隠れるんやから・・・。って。
まぁ若くて可愛いママならすっごい素敵に自然に使いこなすんだろうけどね。
私としては100歩譲って「赤」
とりあえずは品切れ中なので、もう少し考えてみます。
by KNA3610 | 2013-11-24 22:54 | こども・くらし


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧