カテゴリ:おうち( 2 )

下見

建築中のおうちの方も無事に足場が解体されました。
c0183230_17375858.jpg

内壁も漆喰塗りの為、まだ3週間ほどかかるそう・・・。
内壁が終わったところから設備や照明が入っていくみたいです。
引き渡しの予定日まで間に合うかな?
いずれにせよ完成はギリギリになるとは思うけど、
それにしてもあと1か月強で新しい生活が始まると思うと楽しみでなりません。
今の仮住まいはキッチンも使い勝手が悪いし、収納も良くないし・・・・
こういった家事のストレスから解放されるのもうれしいです。

今日はeo光の工事にあたってのまずは下見の立ち合いの為、現地に行ってきました。
そのついでに検討中のベッドのサイズ感を確認しました。

ベッドも悩みに悩んでます。
北欧家具屋さん多数、アクタス、大塚家具、ニトリ、無印、unico、keyuca、カリモク
そこそこ名の知れたお店は殆ど見ました。
で、最終的に無印に決まりそうです。
新しいおうちには無印がよく合うんですよね。
c0183230_17464441.jpgc0183230_17471273.jpg

左の写真が寝室、右が子供部屋。
ベッドの実際の大きさを新聞紙で切り取って部屋に置いてみました。
2階が4部屋に吹き抜け部分ありの為1つ1つの部屋が小さめなので、
ベッドの圧迫感を事前に考えるのは重要です。下手したらベッドが部屋の半分を占めるかも・・・。
実際に新聞紙を置いてみて感じがわかったのでもう少し考えてみようと思います。
子供たちの意見も少しは考慮にいれつつ・・・。
by KNA3610 | 2016-11-12 17:28 | おうち

打合せ

4月に東京から引越してきましたが、今はまだ仮住まい中。
今年の始めから工務店さんと打ち合わせを重ね、7月から基礎工事にとりかかり、
来月おうちが完成する予定です。そしてまた引越しです。

今日の午前中は造作キッチンのシンクの件といくつか聞きたいことがあったので、
工務店に行ってきました。行く前に聞きたいことを整理して・・・。
c0183230_7282821.jpg


11時頃に到着しました。
c0183230_7342294.jpgc0183230_7345654.jpg

c0183230_7383080.jpgc0183230_7385566.jpg

何度来ても癒される、寛げる空間です。
だいたいこちらのテーブルで打ち合わせします。
打ち合わせ中は、次女は椅子の後ろにある和室でおもちゃで遊んでます。
スタッフの方が本当に親切でいつも一緒に遊んで下さり、
動き回りたい次女はよく外のトランポリンにも行きたがるのですが、
暑い時もいつも付き添って下さります。

今回はシンクの件で打合せにきたのですが、キッチンはかなり迷ってこだわって決めたはずなのに、
まだまだ肝心なところがぬけてたりして、今頃慌ててます。
希望だけ伝えて、あとは費用と納期が絡んでくるのでそちらについてはまた後日改めてお返事頂くことになりました。打合せが終わっても暫くお喋り♪

「さぁ帰ろう!」と思っても、すんなり帰ってくれるはずがありません。
トランポリンでひとしきり遊びました。まぁたいした予定もない金曜日。
好きなだけ遊んで・・・と気が済むまで遊ばせました。

c0183230_7563626.jpg

c0183230_823045.jpg


たっぷり遊んだので、帰宅してお昼を食べてたら、ポテンと寝てくれました。
午前中に思いっきり体を動かすのは、心地よいお昼寝をするための基本ですね。
by KNA3610 | 2016-11-04 21:23 | おうち


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧