クッキー焼き上がりました♪

秋になると紅茶や珈琲のおともにクッキーが無性に食べたくなります。
c0183230_16525997.jpg

もう何度も焼いているクッキーですが、1年近くぶりに作りました。

お菓子作りは思いつくまでが面倒ですが、計量をして作り始めると楽しいです。
バターを四角に切って冷蔵後で冷やし、粉類をフープロに入れて簡単に混ぜて、
バターを入れて、最後に卵黄を投入♪とっても簡単レシピです。
c0183230_1745257.jpgc0183230_1752078.jpg

引越すまではフープロは封印かな?と、思ってたけど、
バタバタと忙しくなり始めると色々作りたくなるんですよね。

ゆっくりこっそり食べ始めると、敏感に気づく。
c0183230_1782622.jpgc0183230_17112641.jpg

こういう光景、上の子達の時に何度もあったなぁ。
癒しの時間です。

次女に奪われてしまったけど、また次が焼き上がりました♪
c0183230_17135273.jpgc0183230_17144260.jpg

珍しく3人ともが大好きなクッキーです。
[PR]
by KNA3610 | 2016-11-16 16:51 | お菓子とこども


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧