下見

建築中のおうちの方も無事に足場が解体されました。
c0183230_17375858.jpg

内壁も漆喰塗りの為、まだ3週間ほどかかるそう・・・。
内壁が終わったところから設備や照明が入っていくみたいです。
引き渡しの予定日まで間に合うかな?
いずれにせよ完成はギリギリになるとは思うけど、
それにしてもあと1か月強で新しい生活が始まると思うと楽しみでなりません。
今の仮住まいはキッチンも使い勝手が悪いし、収納も良くないし・・・・
こういった家事のストレスから解放されるのもうれしいです。

今日はeo光の工事にあたってのまずは下見の立ち合いの為、現地に行ってきました。
そのついでに検討中のベッドのサイズ感を確認しました。

ベッドも悩みに悩んでます。
北欧家具屋さん多数、アクタス、大塚家具、ニトリ、無印、unico、keyuca、カリモク
そこそこ名の知れたお店は殆ど見ました。
で、最終的に無印に決まりそうです。
新しいおうちには無印がよく合うんですよね。
c0183230_17464441.jpgc0183230_17471273.jpg

左の写真が寝室、右が子供部屋。
ベッドの実際の大きさを新聞紙で切り取って部屋に置いてみました。
2階が4部屋に吹き抜け部分ありの為1つ1つの部屋が小さめなので、
ベッドの圧迫感を事前に考えるのは重要です。下手したらベッドが部屋の半分を占めるかも・・・。
実際に新聞紙を置いてみて感じがわかったのでもう少し考えてみようと思います。
子供たちの意見も少しは考慮にいれつつ・・・。
[PR]
by KNA3610 | 2016-11-12 17:28 | おうち


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧