悩ましい♪お弁当作り

長女、長男合わせて6年のお弁当作りから解放されてはや4年弱。
ここ最近またお弁当を作る機会が増えてきてます。
そして来年からは次女の幼稚園のお弁当が始まります。
それから次女の卒園を待たずして、長女が高校生になり長男も後に続く・・・・。
そう、まだまだ私のお弁当作り生活はこれからなのです。

たいしたものを作るわけじゃないけど、億劫なというか・・気が抜けない印象のお弁当作り。
冷めても美味しいもの、お弁当箱に収まるもの、子供が喜ぶもの・・・
普通にご飯を作るよりも、私にはハードル高いです。
写真を見て思うのすが、いや見なくても前から気づいているのですが、ワンパターンなのです。
少しでもお弁当のバリエーションを増やそう♪
そしてお弁当作りを私も楽しもうと試行錯誤を始めたところです。

c0183230_1452064.jpgc0183230_1454896.jpg
c0183230_1462143.jpgc0183230_146529.jpg
c0183230_1484494.jpgc0183230_149784.jpg


それでも卵焼きウインナーは外せません。
卵焼きをスクランブルにしたり、ゆで卵をアレンジしたりすれば良いと思うし、
ワンパターンのウインナーもクルクル巻きにしてみたり、
卵と組み合わせてひまわりみたいなのにしてみたり、できることからチャレンジしようと思います。

長女のお弁当は朝のまだ暗い時間に作るので、写真が暗いです。
長男は野球の練習場所によって、朝から本人が持って行くか、近場だとお昼に私が持っていくかで、
入れられるものを変えられます。

昨日は10時くらいに私が持って行けば良かったので、
初めてサーモン巻き寿司(もどき)を詰めました。
試合が始まる時間ギリギリだったので慌てて詰めたので、
断面汚いし、お弁当全体の見た目もどうかと思うのですが、
夕方野球から帰宅した長男が初めて、初めてよ本当に!
「今日のお弁当美味しかった♪」と言ってくれました。
生まれて10年で初めてです♪

子供も大人も褒められて伸びるんですね♪
悩ましいけどお弁当作り頑張ろうと思います。

明日は長男が社会科見学でまたお弁当です。
[PR]
by KNA3610 | 2016-11-14 14:31 | お弁当作り


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧