朝のバタバタ

今朝は長女のお弁当作りの為に5時に目覚ましセット。
出発は7時過ぎなので時間に余裕はあるのですが、
途中で次女が泣きだして中断されることも考えて早めの起床。

やっぱり5時半過ぎに次女は泣き出しました。
布団から私の気配が無くなると敏感に気づいてしまうのです。
もう1度布団に入って5分くらいトントンしてあげたらまた寝てくれました。
お弁当は6時半くらいにできましたが、
上2人を起こして、朝食出して、支度させて、勉強させて、出発・・・まで、
これが終わると何かグッタリです。
中学生と小学生、基本的に手はかからないはずですが、知らず知らずのうちに
やっぱり手がかかっているのです。

昨夜、姉弟喧嘩をして寝たのですが、起きたら2人が同じ場所に同じように寝癖。
2人から別々に「このねぐせ何とかなおして」と言われ思わず笑ってしまいました。


2人が出発してくれたらあとは次女とのんびり♪と思ってたけど、そうしてはいられません。
洗濯物干して、次女のご飯食べさせて、片付けして出発。


向かった先は甲子園球場。
c0183230_13205229.jpg

市内の中学校全体の連合運動会でした。年に1回あるようです。
とは言え、すごい人数だし、長女が出るのは1年女子全体の表現種目だけ・・・。
広い甲子園で見つけられる自信もなかったから、一瞬行こうか迷ったけど、行きました。

行って良かった♪すごい迫力でした。
長女が中学に入学して以来、行事ごとにいい意味で驚かされてます。
長女の出番と男子のリレーと1500m走を見て退散しました。
c0183230_1344353.jpgc0183230_13444678.jpg

ららぽーとに寄り、遅めのお昼ご飯を食べて、少し遊んで買い物をしてから帰りました。
移動は抱っこばかりなので腕と肩と腰が痛くなりました。
が、今日はよく働いたなぁ~と、普段ぐうたらな私は自己満足です。

明日は今日の運動会の予備日なので、またお弁当。
今日は7時過ぎで良かったけど、明日は朝練があるので6時半出発。
起きられるか間に合うかハラハラドキドキのお弁当です。
by KNA3610 | 2016-11-10 08:01 | くらし


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧