人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H28.11.4

H28.11.4_c0183230_7195544.jpg


平日の次女のお昼寝タイムに京都を思い出しながらお茶♪
モンブランやっぱり美味しいです。
改良に改良を重ねられたモンブラン・・・先日色んな話を聞いたのもあり一口一口味わい深いです。
ほうじ茶ラテで頂きましたが、モンブランが甘いので普通のほうじ茶の方が良かったかも・・・。


先日行った京都ですが、まずはこちらの本がきっかけでした。
H28.11.4_c0183230_7245734.jpg

今はライフスタイルやお料理、ブログから出版された類の本がたくさんあって、
私もいいなぁと思うのは買ったりしていたのですが、最近どれも似たり寄ったりな感じで、
本屋さんで立ち読みして終わり・・・のものが多かったのですが、
きっとそれはこういうった暮らしに憧れはあるけれども真似はできないといったものも多く、
目の保養程度に見させてもらってたのですが、こちらの本、私でも少し頑張れば手が届くかも
というのを感じさせてくれました。

実は第三子が生まれてから、ダラダラな生活の私。
長女、長男が幼稚園の頃までは自分なりによく頑張ってたと思うのですが、
ここ数年何だか怠けぐせがついたというか・・最低限のことしか出来ない生活になってました。
この本を読んで私もまた頑張ってみよう!
頑張るというか、毎日をもう少し丁寧に暮らそうと思うようになったのです。

そしてこの作者の千恵さん、1年くらい前に京都にお店を開いたことを知り、一度行ってみたいなぁと思っていたところに好きな作家さんの陶展・・・。これは何としてでも行きたい♪それが先日実現したのです。

H28.11.4_c0183230_746560.jpg


ポストカードもとっても素敵です。
そしてこのポストカードの食器や小物なども売っていたのですが、私が到着した瞬間からもあっという間に売れていきました。私はトップの写真のポットを買いました。
ほうじ茶ラテが入っている器(←実はコレそばちょこなんです。)ともよく似てます。
どうも私はドット柄が好きなようです♪
着るものはボーダー、持ち物はドット・・・多いかもです。


このお茶タイムにもう一度この本を広げて熟読。
自分にできそうなことからまた始めよう♪
毎日ご飯を作ったり、洗濯に掃除に子供達の勉強、次女のお世話。
やることはたくさんですが、同じやるなら楽しくやりたいなぁ。
そんなことを思ったお茶タイムでした。
by KNA3610 | 2016-11-05 07:18 | お菓子とくらし


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧