人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の色々。

日々の色々。_c0183230_23563366.jpg日々の色々。_c0183230_2359723.jpg日々の色々。_c0183230_041054.jpg
日々の色々。_c0183230_06537.jpg日々の色々。_c0183230_075189.jpg日々の色々。_c0183230_082554.jpg

何となく気まぐれに・・・・珍しく更新頻度が増えてます。



忙しいはずですが、夜は何となく暇で・・・・・。
読書しながらテレビ見ながら、終わるとPCです。
さっき東野圭吾さんの「天空の蜂」を読み終えました(先日友達と貸し借りしたもの)。
最後の100ページをドラマ「不毛地帯」を見ながら読んでました。
どちらも内容が濃くて・・・混乱しそうでした・・ってどっちかにしろって感じですが・・。


TOPの写真の暖色系と寒色系の小さなボンボン。
ムスコの児童館でクリスマスリースを作るのに、100均でボタンや飾るものを探してました。
思ったほどいいのがなくって100均では毛糸だけ買って、
あとはどうしよ・・って思ってた矢先、コットンフィールドでこのボンボンを見つけて買いました。
100均にはかないませんが、まあ150円。
子供の工作にはもったいない・・・と迷ったけど買いました。日々の色々。_c0183230_0232191.jpg
新聞紙を折って丸くし、テープで止め、芯完成。
好きな色の毛糸をグルグル巻きつけます。
木工用ボンドで飾りをつけて出来上がり。

子供達、遠足のおやつ交換のごとく、みんなで飾りを仲良く楽しく「物々交換」
リボンやボタン、色んな飾りをつけられたし、ムスコも楽しそうでした。
それだけでもこの150円の価値はあったわ♪
で、帰宅後「これ作ったの」と自慢するムスコ。
「私も作る~~~。」想定内のムスメの反応。
そして2つ出来上がりました。


TOP上段真ん中、12月になったので玄関のドアにクリスマスの飾り。

日々の色々。_c0183230_0364774.jpg
上段右側・・・・大好きガトーハラダのグーテデロワ。
これ本当美味しいッス。
この冬季限定のチョコとホワイトチョコバージョン。たまりません。
ホワイトチョコバージョンは食べたことあったけど、
先日お友達の家で「きりたんぽ鍋」(本場、秋田の味を堪能したわ♪)を
よばれたときに、デザートに出してくれたのがこのチョコバージョン。

プレミアムというだけあって、更に美味しかったわ。
贈り物や実家に荷物を送る機会があったので、
新宿まで買いに行きました。相変わらずの長蛇の列でした。
ゆきちゃん、ドレッシングとともに届くので待ってて~。



TOP下段左、最近、ますます手作りにはまってます。
作ったものを瓶に入れて眺めてるだけで楽しい=要は自己満足。
久々に酵母も起こしてみました。

この瓶いっぱいの写真を撮ってる隣でムスコが昼ごはんを食べてました。日々の色々。_c0183230_0493597.jpg日々の色々。_c0183230_111837.jpg

この日はバタバタでムスコのおけいこから帰ったら13時過ぎで、14時に幼稚園にお迎え、その後そのまま今度はムスメのおけいこ。
でも自然光の時間帯に家にいることが少ないので、ここぞとばかりに色んな写真を撮りました。
食べてる横でってのはいかんなぁと思いながらもついつい・・。

写真で見ると、緑のないご飯。
まぁお昼だから許されるか・・。



最近、再び上昇したと言い張ってるパン作り熱。
焼いてると言ってるわりには写真がありませんが、
大量に粉を消費してしまい、粉の箱はスッカラカン。
慌ててクオカに注文しようとしたのに、いつも使っている粉が品切れ・・・(泣)
友達と一緒に共同購入だったので自分だけタイミングをズラすわけにもいかず、
今回は思い切って粉を変えてみました。
初めての「キタノカオリ」・・・・とっても扱いやすいみたいで、
私のような初心者にはいつもの粉との違いがそんなにわかりませんでした。

食パンは、今回初めて注文した準強力粉「リスドォル」で焼きました。
これは粉の違いを実感しました(当たり前か)。ちょっとハード系の食パン。
美味しかったです。
最近「食べたいから焼く」というより、「上手くなりたいから焼きたい」に変わってきました。
子供が好きそうなおやつ系のパンもたまには焼いてあげないとね。
来週は少し時間ができるのでいっぱい焼くぞ・・・。
by KNA3610 | 2009-12-04 01:02 | くらし


私と家族の毎日のくらし


by KNA3610

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧